WWAゲームの制作
2008年からどうしても制作したかったWWAゲームの制作に取り掛かることができました。ゲーム制作におよそ2年間のブランクが生じたため、どのWWAゲームを制作するか、どうやってWWAゲームを制作するかについてはすんなりを覚え、1ヶ月に1作品のペースで制作、公開していました。
しかしながら、WWAは凝ったゲームを作ろうとすると、バグ発生時の修正が大変だったり動作の流れが簡単に追えなかったりと、すごく扱いにくいゲームが出来上がるため、2010年末からペースを落とし、2013年で1年に1作品程度のペースとなりました。この課題を踏まえて、CDL_RPGを制作したり、WWA Wingの開発を協力したりして、新しいWWAシステムができないか現在も構想しています。
2019年11月7日現在まで、WWA作品は WWA COLLECTION の収録作品も含めて19作品を公開しました。
なお、WWAと同じくWebブラウザですぐに遊べるゲームの制作ツールとして**スーパー正男 (正男コンストラクション)**がありまして、こちらもZeist Cityの設立とともに公開しましたが、後に公開を取りやめています。
福田直人が開発したブラウザで遊ぶことができるアクションゲーム。現在はそのスーパー正男のシステムを利用してゲームが制作できるシステム「正男コンストラクション」の代わりにこの「スーパー正男」が呼ばれることが多い。
見た目は任天堂のスーパーマリオやポケモンに近いものだが、WWAと同じくブラウザで遊ぶことができるため、手軽にアクションゲームを楽しんだり作ったりすることができる。ある意味スーパーマリオメーカーの先駆けかもしれない。
カスタムパーツといった拡張機能が豊富で、アクションゲームの枠から外れたゲームを作成することもできる。